HOME > What’s New > 2016年 > 2016年10月06日

【特集】日本で漫画家になる夢を実現させた話題の北欧女子、オーサ・イェークストロム インタビュー



子供の頃、スウェーデンで放送されていた日本のテレビアニメに心を奪われ、漫画家になることを決意したスウェーデン出身のオーサ・イェークストロムさん。2011年に東京へ移住し、北欧女子目線で日本での不思議体験を漫画にして話題となり、2015年に出版した『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』(KADOKAWA)で念願の漫画家デビューを果たしました。

今年9月に開催されたスウェーデン映画祭2016前夜祭のザリガニパーティーのトークゲストとして登壇したオーサさん。イベント直前にお時間をいただき、お話を聞くことができました。

母国スウェーデンのことや、日本でやってみたいこと、思い切って(?)他北欧諸国の不思議を聞いてみました。

どうやら、あの国自慢のあることについて、ちょっとした疑問があるようです(笑)

▼オーサ・イェークストロムさんのインタビューはこちら!
【特集】日本で漫画家になる夢を実現させた話題の北欧女子、オーサ・イェークストロム インタビュー




(2016年10月06日更新)
このページの先頭へ