(第二部終了後、カーテンコールの様子。この時間のみ写真撮影が可能でした)
東京・渋谷Bunkamuraオーチャードホールで、フィンランド国立バレエ団が誇る自慢の演目が詰まった「北欧バレエ・ガラ」と、世界初演目となるムーミン一家が踊る「たのしいムーミン一家~ムーミンと魔法使いの帽子~」を見に行ってきました。
筆者は、クラシックコンサートやミュージカル、演劇といった舞台芸術の中で、バレエは人生初。その初めてのバレエがフィンランド独立100周年記念公演のフィンランド国立バレエ団という、本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。音と人間の動きだけでここまでいろんな場面を想像させてくれるバレエにただただ感動。大阪公演(4/29&30)がありますので詳しい内容は控えつつ、興奮の感想をアップしています。
▼詳しくはこちら!
舞台がムーミンの世界に大変身!高度な技術に終始感動!フィンランド国立バレエ団来日公演
フィンランド国立バレエ団来日公演
第一部「北欧バレエ・バラ」(約50分) 休憩(25分)
第二部「たのしいムーミン一家~ムーミンと魔法使いの帽子~」(約55分)
▼関連記事(東京4/22-25/大阪4/29&30)
世界初の演目を日本で披露!この春、話題のムーミンバレエがやってくる!