2009/02/03 今日は「ノルウェー」よりこんなニュースが届きました!

大人気!氷の中のロマンチック・ウエディング

氷で出来たチャペルでの結婚式が今シーズン人気急上昇。
ノルウェー北部のFinnmark地方にある氷のホテルで知られる「Alta Igloo Hotel」のチャペルで、今シーズン14組のカップルが結婚式をあげる予定だという。

Alta Igloo Hotelは気候のコンディションにもよるが、毎年1月にオープン。
営業期間は氷が溶けるまでということで、今年は4月10日くらいまでと言われている。
ホテルのフロントドアを一歩入ると見えるのはまず長い廊下。バーやチャペル、ギャラリー、そして30室ある客室へと続いている。もちろんすべて氷を削ってつくられた部屋だ。

チャペルは北Haalogalandの司教の承認を受けており、ノルウェーLutheran教会の地方牧師集会によって挙式が行われるようになっている。
チャペルでの式や温かい食事の後、新婚カップルは“ブライダルスイート”に宿泊することができる。お目覚めのサウナや美味しい朝食が、二人の新しい朝をもてなしてくれる。
また、スノースクーターなどで屋外のアクティビティを楽しむこともできる。

外は-30度の雪と氷の世界。気になるホテル内の気温は、常時-4度から-7度くらいに設定されているのでかなり暖かく感じるという。就寝時は寝袋の中に-30度でも耐えられるトナカイの皮が隠れているので寒さは心配なさそうだ。

Alta Igloo Hotelは、Alta中心部から約20キロメートル離れたSorrisnivaに位置する。
氷のホテル建設は今年で10回目。1月末より12時~14時、19時~20時半までビジターにも開放している。入場料は1人あたり100ノルウェークローネ。


Alta Igloo Hotelの詳細はこちら!


北欧ニュース編集員


ホテル内のデコレーションは、精巧かつ優美な氷の彫刻が施されているとのことです♪
スウェーデンのIce Hotelなども大人気ですよね!Ice Barで二人の門出に乾杯!

このページの先頭へ