2009/10/22 今日は「アイスランド」よりこんなニュースが届きました!

目指すはアイスクリーム?!450キロ歩いたツワモノたち


photo by dbgg1979

フィヨルド西部のIsafjordurという街に住んでいるJon BjornssonさんとHjalmar ForniSveinbjornsson君。この二人、驚きの行動で一躍有名人となった。

驚きの行動とは、Isafjordurからレイキャビクまでの道のり450キロメートルを、なんと歩いてきたというのだ。
しかも、その450キロの旅の目的は「アイスクリームを買うこと」。

BjornssonさんはHornstrandirの警備隊員。Sveinbjornsson君は高校生。
先月中旬、二人は旅に出た。

ほとんど夜はテントで過ごし、歩くこと10日間。ついにレイキャビクに到着。
簡単に計算すると、1日平均約45キロ歩いていたということになる。

レイキャビクに到着するとすぐに向かった先は、AlfheimarとKaffi Reykjavikのアイスクリームショップを訪問。その後、アイスクリームやシャーベットメーカーで有名なEmmessis社のCEOの誘いで、アイスクリーム工場見学ツアーに参加した。
見学ツアーではもちろん、たっぷりとアイスクリームの味見をさせてもらったという。

450キロ歩いてアイスクリームを食べに来たという異色な二人。彼らをメディアが囲むのは、そう時間はかからなかった。

メディアが彼らを囲み出してから、二人は全く財布を開ける必要がなくなったという。
また、朝食をとる時でさえも、店が二人だけのために特別にグリルを用意してくれるなど、素晴らしいもてなしと美味しい朝食を堪能することができたとのこと。
Bjornssonさんは「とても素敵な旅だった」と旅を振り返ったという。

立ち寄った店のひとつ「Kaffi Reykjavik」のHPはこちら!
http://www.kaffireykjavik.is/


北欧ニュース編集員


お二人が訪れたレストラン「Kaffi Reykjavik」には、氷で出来たバー「Ice Bar」もあるらしいですよ♪
それにしても・・・450キロ徒歩の旅。すごいです!
レイキャビクに着いてアイスクリームを口にしたとき、どうだったんでしょうね。
きっと、ものすごーく美味しく感じたのではないでしょうか。
ところで、ひとつ気になることが・・・帰りも、もしかして・・・徒歩で帰ったんですかね?!

このページの先頭へ