2013/09/25 今日は「ノルウェー」よりこんなニュースが届きました!

ノルウェー人男性、レゴでギネス記録!

小さい子供から大人まで、男の子から女の子まで、飛行機から列車まで。
ありとあらゆるジャンルを網羅し、クリエイティブな脳を刺激し続けるデンマーク発の玩具「レゴ」。

人気シリーズのひとつに、映画「スターウォーズ」をモチーフにしたレゴがある。
そのスターウォーズのキットをなんと、未開封のまま約300点も収集したノルウェー人男性がいるという。

男性の名前は、ヨン・イェッセセンさん。レール溶接者でトラック技術者をしている。
これまでに製造された商品一つひとつのレゴキットを所有する人物としては世界でたった一人ということで、今年7月30日、正式にギネスに認定された。

ヨンさんはレゴキットだけでなく、レゴのピースも約75万個所持しており、自身で使用したり、熱狂的なファンとトレードしたりすることもあるそうだ。

ギネス記録にもなる、ヨンさんのこの“趣味”を理解するのにものすごく苦労したというのは、ヨンさんのパートナー。ヨンさんほどの“レゴ熱”はないが、ヨンさんの影響を受け、今ではなんとプロジェクトにも参加しているという。

ヨンさんのコレクションはいまだ増え続けており、現在は映画「ホビット」と「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴシリーズを目下コレクション中とのこと。


ヨンさんのLEGOコミュニティFacebookページ
「Jon’s Bricks & Pieces」
https://www.facebook.com/JonsBricksPieces


北欧ニュース編集員


ご愛読いただいている皆様、いつもありがとうございます♪
先週・今週とニュース配信日が変則的になっております。ご了承くださいね。

さてさて本日のニュース、上記ヨンさんのFacebookページのカバー画像をぜひご覧ください。
ギネス認定証を手にしたヨンさんの後ろには・・・ずらーーりと並びに並んだ箱の数々!!
所蔵スペースも大変そうですよね!
未開封のものがそんなにあって、でもご自身でも組み立てて楽しんでいるということは、合わせたらものすごい数なんでしょうねー!(驚)
ヨンさん、こうなったらさらなる記録、作っちゃってくださいw

※来週の配信は都合によりお休みさせていただきます。

このページの先頭へ