2014/06/17 今日は「デンマーク・アイスランド」よりこんなニュースが届きました!

夏休みはドコ行く?あの「ランド」が人気急上昇!


visiticeland.comスクリーンショットより

格安航空券検索サイトSkyscannerの最新レポートによると、アイスランドやグリーンランドといった北欧への旅行客が急増しているという。特に、インドからの旅行客が増えているようだ。

今年の1月から4月の間で、昨年同時期と比較して、アイスランドやグリーンランドの検索数が1.5倍強に伸びているという。
夏場、うだるような暑さの自国インドを避けるために、アイスランドやグリーンランドといった涼しい場所を夏の避暑地に選んでいるようである。

インドからの旅行客増加の背景には、インドの中間層の人々が、いわゆるすでに有名な観光スポットよりも、今年はより冒険的な場所を旅先として選んでいる傾向にある。また、まだ行ったことのない未知の国で、長期でゆったりと過ごす旅が人気となっている模様。

インドの人にニーズの高い旅行先はアイスランドやグリーンランドのほか、モロッコやブータンも前年度の倍以上多く検索されているという人気ぶり。

さらにはUAEやタイなども人気があり、クロアチアといった、アドレア海に面している国々への検索も前年度の約1.5倍も多く検索されていることがわかった。

アイスランドは、ハリウッドの俳優やセレブたちもここ最近訪れている人が多いという。街の人がそっとしてくれるらしく、むやみに騒がないというのが心地良いらしい。


http://visiticeland.com/
http://visitgreenland.com/


北欧ニュース編集員


すごい気持ちわかりますよねー。日本も暑いですから、熱がまとわりついてくるような暑さから解放されたいですよね!
アイスランド関係のお仕事をされている方にお聞きしたところ、日本人観光客の数も毎年ものすごい勢いで増えているそうですよ。
有名俳優さんや女優さんの旅先としても人気らしく、訪れて気に入る人が多いそうです。
映画を撮影するきっかけにもなっているとか。
PVやCM撮影でもアイスランドが舞台になっている作品を見かけるようになりました。

このページの先頭へ