2014/09/24 今日は「ノルウェー」よりこんなニュースが届きました!

360度のオーロラに包まれる水上ホテル、2016年に誕生


Dutch Docklands International BV


Dutch Docklands International BV

ノルウェーのトロムソ郊外に、ヨーロッパ初となるエコ・フレンドリーかつラグジュアリーなホテルの建設が予定されている。なんと、空いっぱいに広がるオーロラを観賞できる「水に浮かぶホテル」だという。

ホテルの名前は「Krystall(ノルウェー語で『クリスタル』)」。
雪の結晶の形をしたデザインで、周りは水に囲まれ、建物は浮いた状態。
シンプルなガラス構造の建築となるため、寝室で横になりながらでも、オーロラを見逃すことなくたっぷりと楽しむことができる。

このホテルプロジェクトに関与しているのは、オランダを拠点としているDutch Docklands社。水上不動産や水上ホテルを開発する世界でも屈指のスペシャリスト集団で、中米や米国、モルディブといった地域での水上プロジェクトも手がけている。

このようなホテルプロジェクトで最も神経を使っているのが「環境面」。
ノルウェーの美しい海洋環境に害を与えないものでなくてはならない。
環境に傷をつけないこと。ここが水上ホテル建設で最も重要なポイント。

クリスタルホテルの着工は来年の夏。2016年12月頃のオープンが予定されている。

ホテルのサイズは直径120メートル。86の客室をはじめ、会議室やスパ、ジムなども完備。リアルワールドから、ファンタジーの世界へいざなう移動方法はボート。「アナと雪の女王」でますます注目を浴びるノルウェーが、また新たなスポットで世界中の観光客をを魅了する。


北欧ニュース編集員


ガラス構造というだけに、まるで氷で出来たようなルックス。
雪の結晶のホテルから見るオーロラ・・・いったいどんな光景が広がっているのでしょうか。
これは見逃せないスポットになりそうです!

※いつもご愛読ありがとうございます。
都合により、来週の北欧ニュースはお休みさせていただきます。
10月もお楽しみに!

このページの先頭へ