2017/05/16 今日は「アイスランド」よりこんなニュースが届きました!

アイスランド北部で、ビール片手に、ビールのお風呂はいかが?


HPスクリーンショットより)

アイスランド北部に位置するアークレイリから、さらに北にある街、ダールヴィーク近くに、アメリカやオーストラリアなど、世界から観光客が立ち寄るビール醸造所がある。

アットホームな雰囲気と親切なスタッフの対応が評判のBruggsmidjan Kaldi Breweryでは、こだわりの美味しいビールを製造しているだけでなく、ちょっとユニークなサービスを実施している。
それは、「ビール風呂」。

小さな木製のバスタブに入浴できるのは一度に2人ずつ。そのタブが計7つ用意されており、ビール、水、ホップ、酵母を混ぜたビールの風呂を楽しめるという。

ビール風呂の入浴法としてはまず、25分ほどゆっくりと浸かったあと、25分ほど休憩室でゆったりするというのがベスト。風呂からあがるときは体を水で流すことはしない。出来たてホヤホヤのビールと生きたままのビール酵母の両方が入ったビール風呂への入浴は、肌がツルツルになるだけでなく、健康にも良い効果が出ているとのこと。

ビール風呂でビールを片手に入ることができるのは20歳以上(アイスランドでは法律的にアルコールが飲める年齢は20歳以上)。醸造所によると、入浴には特に年齢制限はないものの、16歳以下はあまりおすすめできないとのこと。

Bruggsmidjan Kaldi Breweryのビール風呂は、6月よりオープン。


Bruggsmidjan Kaldi Brewery
http://www.bruggsmidjan.is/


北欧ニュース編集員


ビール風呂、ビールスパと呼ばれているお風呂。湯あがり時には、シャワーで流さないようにとのことなので、温泉と同じような効果があるのでしょうか!ツルツルすべすべになるようですよ。
ケプラビーク空港からアークレイリ空港まで、1日3~5便出ているという飛行機に乗り(45分)、アークレイリ空港から車で約30分ちょっとにある醸造所。レイキャヴィークからだと、車で約5時間ほどのようです。ご興味ある方はぜひ体験を!

このページの先頭へ